やっかいな海だ!

本日のダイビングログ

8月14日
天気:晴れ
気温:31度
水温:28度
透明度:15~20m
風向き:西の風
波高:2.5mうねり
ダイビングポイント Dive1 クリスタルパーク
ダイビングポイント Dive2 漁礁
ダイビングポイント Dive3 ロックビューティー

本日のダイビングで出会った生き物

コブシメ
コブシメ・・・まだまだ子供。臆病な子でした
セジロクマノミ
セジロクマノミ・・・下地にはちらほらといます
オオコノハミノウミウシ
オオコノハミノウミウシ・・・今年も多い。優しいガイドさんが教えてくれました
フィコカリス・シムランス
フィコカリス・シムランス・・・赤い子だと思ったら茶色だった

本日のダイビングの様子

平和な海を感じる瞬間
平和な海を感じる瞬間

今日は今までのうねりと合わさり西よりの風。こうなると伊良部・下地エリアはどこに行ってもバシャバシャです。。。と言うことで、少しでも静かな砂地エリアで3ダイブ楽しんできましたよ!水中に入ると水面の荒れ具合を忘れてのんびりできます。ちょっとした窪みの中に光が差し込みその下でのんびりする魚たちを見ると平和だなって感じます。
早く水面も水中も平和になってほしいものです。。。

明日はちょっと気合入れて行ってみよう♪

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

宮古島フォトコンテスト2019

関連記事

  1. ニシキリュウグウウミウシ

    ウミウシダイビング!

  2. マクロフォト合宿最終日(2023.1.19)

  3. ウミシダヤドリエビ

    北風吹き荒れてます・・・

  4. 島ダイバー合格!!!

  5. 朝日と共に

    サンライズダイビングのススメ

  6. オオコノハミノウミウシ

    台風5号だ!