台風5号だ!

オオコノハミノウミウシ

本日のダイビングログ

7月17日
天気:晴れ
気温:32度
水温:29度
透明度:20m
風向き:東の風
波高:3m
ダイビングポイント Dive1 クリスタルパーク
ダイビングポイント Dive2 中の島チャネル

本日のダイビングで出会った生き物フタイロハナゴイ
フタイロハナゴイ・・・スカシテンジクダイに紛れて
オオコノハミノウミウシ
オオコノハミノウミウシ・・・これ自体がウミウシと認識するのが難しい

本日のダイビングの様子

中の島チャネル
中の島チャネル

今日は台風5号の影響が出始めうねりがどんどん大きく、風もどんどん強くなってきました。そんな訳で2ダイブで切り上げとなりました。。。天気は良いけどね。水中も徐々にうねりを増してきます。太陽の光で水中はキラキラ綺麗なんですがね。明日からはボートはクローズ。しばしお休みとなります。

この台風後にはしばらく落ち着いてくれるといいのですが。

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

宮古島フォトコンテスト2024開催です!

下のQRコードから直接応募フォームに入れます。

ふるってご応募お待ちしています!

関連記事

  1. 七又アーチ

    南海岸でダイビング!

  2. タテジマヘビギンポ

    マクロフォト合宿最終日(2020.1.24)

  3. アントニオ・ガウディー

    400本記念ダイブ!

  4. ガウディー

    のんびり地形でした

  5. サンゴホール

    台風うねりが凄い事になってきた!

  6. スベスベオトヒメエビ

    だいぶ静かになってきたよ