うねうねだからマクロ!

本日のダイビングログ

7月6日
天気:晴れ
気温:31度
水温:28度
透明度:20m
風向き:南西→北西の風
波高:3mうねり
ダイビングポイント Dive1 ツインホール
ダイビングポイント Dive2 崖下
ダイビングポイント Dive3 イノー

本日のダイビングで出会った生き物

スベスベオトヒメエビ
スベスベオトヒメエビ・・・小さいけどかっこいいエビさん
ミカヅキコモンエビ
ミカヅキコモンエビ・・・この子もかっこいい!!
マルテツノヤドカリ
マルテツノヤドカリ・・・かな。
インドカエルウオ幼魚(黄化)
インドカエルウオ幼魚(黄化)・・・半分透け透けで可愛い盛り
シマタレクチベラ幼魚
シマタレクチベラ幼魚・・・かわいく喧嘩してました!
トモシビイトヒキベラ幼魚
トモシビイトヒキベラ幼魚・・・体色が格別にキレイ♪

本日のダイビングの様子

スズメダイ幼魚であふれるサンゴ
スズメダイ幼魚であふれるサンゴ

今日も相変わらずのうねり。昨日よりもひどくなっている様な気がする。ゆっくりと潜りたいとの事だったので、比較的うねりの少ない場所でのんびりフィッシュウォッチング!ワイドレンズはボートに置いて、マクロ一筋で遊んできました。いろいろと可愛い子に出会えましたよ(^^♪

明日は船酔い覚悟で地形も目指してみようかな??
早くうねりが無くなってくれるといいのですが、明日はさらにひどくなりそうな予感だ。。。

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

宮古島フォトコンテスト2019

関連記事

  1. オリヅルエビ(赤白)

    マクロフォト合宿2日目(オリヅルエビでたよ)

  2. クジラ

    くじらが出ました♪

  3. Wアーチ

    良い天気だ!!

  4. オキナワホンヤドカリ

    台風あけてマクロフォト合宿

  5. イロマユミノウミウシ

    久しぶりにイルカ♪

  6. 地形遊び

    良い天気!で地形もキレイ♪