古見きゅうさんとのフォトレッスンダイビング2日目

8月24日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:32度
水温:29度
透明度:15~20m
風向き:南東の風
波高:4mうねり

ダイビングポイント Dive1 牧山下2
ダイビングポイント Dive2 牧山下3
ダイビングポイント Dive3 牧山下4

8月24日のダイビングで出会った生き物

ヘコアユ幼魚・・・小さな幼魚がうねりに身を任せる様にゆらゆらしていました。
ヘコアユ幼魚
ワライヤドリエビ・・・独特な雰囲気を持つエビさん。結構好きです♪
ワライヤドリエビ
サンゴの上でくつろぐハゼの仲間・・・お気に入りのサンゴの上でくつろいでいる所を発見♪目の色が綺麗(^^♪
サンゴに乗るイソハゼ
クジャクスズメダイ婚姻色・・・産卵行動真っ盛りでした!!
クジャクスズメダイ婚姻色
緑色のカイカムリ・・・とっても小さなカイカムリ。とっても可愛い(^^♪
ちいさな緑色のカイカムリ

8月24日はこんなダイビング

古見きゅうカメラマンと一緒に潜るダイビング2日目。
みんな和気あいあいとした雰囲気♪
本日はフィッシュアイさんの器材のモニター会も同時開催!!
普段使っているカメラとは違ったカメラと器材でみんなカメラの奥深さを感じたようです。
それと同時にもっと夢中に(^^♪

水中では各々被写体と熱心に向き合っていましたよ!
熱心に撮影するダイバー
良い写真が撮れたかな??
被写体と向き合うダイバー2
この2日間で何枚の写真を撮ったのでしょうね。
被写体と向き合うダイバー
古見きゅうさんも撮り方などいろいろと指導して頂けました♪
プロから直接教えてもらえるなんて、うらやましい~
きゅうさんからの直接指導
制限時間を1ダイブ1時間としていましたが、それでも足りないダイビングでしたね~
みんなで記念撮影
古見きゅうさん、参加して頂いた皆さん2日間ありがとうございました!!!
また器材を貸していただいたフィッシュアイさんにも感謝です♪ありがとうございました。
どんどん物欲が掻き立てられています(笑)
▼▼▼▼▼パラオツアー企画中です。▼▼▼▼▼
2019年2月にパラオツアーを企画中です。ぜひみなさんご検討を!
みんなでワイワイしましょう~
詳細はこちらのページから。
パラオツアー詳細

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

▼▼▼▼▼宮古島フォトコンテスト2018開催!▼▼▼▼▼
詳しくは下のバナーよりご覧ください。たくさんのご応募お待ちしております!!
宮古島フォトコンテスト2018

関連記事

  1. イソコンペイトウガニ

    続・スヌート(TG-5)

  2. ユリタツノコ

    台風前に♪

  3. 砂地もgood!

  4. メレンゲウミウシ

    朝から雨・・・でもラッキーな1日

  5. 花の様に

    ワイドからマクロへ

  6. カクレタツノコ

    冬に逆戻り