下地らしい出会い♪

北東の風   波高2m  水温26度  気温27度   透明度20m  晴れ

Dive1  なるほど・ザ・ケーブ  Dive2  中の島チャネル  Dive3  クリスタルパーク

昨日とは打って変わって暖かい陽気となりました。

下地の地形にも綺麗な眩しい光が差し込んでます。

 

今日はリピーターさんとマンツーマンダイビング。

地形も見つつ、生物探し~

ピグミーシードラゴンとお久しぶりに出会いましたね。

ピグミーシードラゴン

相変わらず糸くずの様です。。。しばらく居付きますかね??

 

スミゾメミノウミウシ

も1つはスミゾメミノウミウシ!

先日ブログでも紹介したクラゲ体と一緒に撮ってみたかった!

一応、目標達成(個人的な)!どれがウミウシか解りますか?

周りにはたまごも産み付けてましたよ♪

今度はウミウシとクラゲ体とたまごの3種盛りに挑戦です(^o^)丿

 

どちらも下地で良く見られる印象の生物です。

今年の下地はどんな生物が見られるか楽しみですね!

 

リピーターさんのリクエストにより、クリスタルパークへ。

クリスタルパーク

さすがに砂地は少々冷える・・・

でも日射し+砂地+スカシテンジクダイは相変わらずの癒し効果でした(^^)v

 

そしてそして、ファンダイビングの合間を縫って、体験ダイビングのゲストさんと

遊んできましたよ♪最初は緊張気味でしたが、どんどん力が抜け

楽しんでもらえたかな?ちょっと寒かったけど天気が良くて良かったね~

体験ダイビングのカップル

今度はダイバーになって遊びに来て下さいね♪

関連記事

  1. ピグミーシードラゴン

    8月も終盤!宮古島のダイビングはまだまだ盛り上がっています。…

  2. 一の瀬ホール

    地形日和♪

  3. 体験ダイビング

    夏日の体験ダイビング!

  4. 念願の!!!

  5. ハナダイギンポ

    台風18号を前に

  6. ムラサキウミコチョウ属の1種1

    更に高まるフォトダイビング