古見きゅうカメラマンとマクロフォト合宿

8月23日のダイビングログ

天気:くもり
気温:31度
水温:29度
透明度:20m
風向き:南の風
波高:3mうねり大

ダイビングポイント Dive1 牧山下
ダイビングポイント Dive2 牧山下
ダイビングポイント Dive3 コーラルガーデン

8月23日のダイビングで出会った生き物

テンクロスジギンポ・・・たまごを守りながら空を眺めておられました♪
テンクロスジギンポ
クロオビアトヒキテンジクダイ・・・ユビエダハマサンゴを包む様に大きな群れを作っていました!とっても綺麗♪
クロオビアトヒキテンジクダイ
エソ・・・瞳の輝きがとっても・・・。吸いこまれる様な目をしていました。
エソ
カザリサンゴヤドカリ・・・こんなに大きな貝殻背負って動けるのか??
大きな貝殻に住むヤドカリさん
ダンダラスズメダイ幼魚・・・まだまだとっても小さな子がいるんだな。
ダンダラスズメダイ幼魚

8月23日はこんなダイビング

今日から古見きゅうカメラマンと一緒に潜って楽しもう♪イベントです。

ただ台風の影響で北からの大うねり・・・南風ビュービュー。八方ふさがりです。
フォトダイビングメインなので、うねりと風の影響が少ないポイントへ。
と、言う事で比較的穏やかな場所でのびのびじっくりダイビングを楽しんできましたよ!

各々被写体にじっくり向き合い集中ダイビングでした。
明日もうねりに悩まされそうですが、良い写真撮ってもらいましょう(^O^)
▼▼▼▼▼パラオツアー企画中です。▼▼▼▼▼
2019年2月にパラオツアーを企画中です。ぜひみなさんご検討を!
みんなでワイワイしましょう~
詳細はこちらのページから。
パラオツアー詳細

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

▼▼▼▼▼宮古島フォトコンテスト2018開催!▼▼▼▼▼
詳しくは下のバナーよりご覧ください。たくさんのご応募お待ちしております!!
宮古島フォトコンテスト2018

関連記事

  1. ラクダミドリガイ

    ウミウシシーズンですね♪

  2. 魔王の宮殿2

    眩しい光

  3. 中の島チャネル

    今日はひなまつりですね♪

  4. ゴマモンガラアタック

    風物詩だけど・・・

  5. 魔王の宮殿

    シルバーウィーク

  6. キンチャクガニのタマゴ

    マクロフォト合宿スタート♫