台風あけてマクロフォト合宿

7月2日のダイビングログ

天気:晴れのち曇り
気温:31度
水温:27度
透明度:10m
風向き:西の風
波高:3mうねり

ダイビングポイント Dive1&2 インギャーマリンガーデン

7月3日のダイビングログ

天気:晴れ時々曇り
気温:31度
水温:28度
透明度:25m
風向き:南西の風
波高:3mうねり

ダイビングポイント Dive1 オーバーハング
ダイビングポイント Dive2 サシバ沖
ダイビングポイント Dive3 沈船

7月2日3日のダイビングで出会った生き物

ヘラルドコガネヤッコ幼魚・・・最近たくさん見られるこの子。小さくてかわいい!ちょっとシャイな所が撮りにくいけどね。
ヘラルドコガネヤッコ幼魚
コガネキュウセン幼魚・・・幼魚溢れる季節。黄色い子は目立ちます。その中でも一際輝いています(^^♪
コガネキュウセン幼魚

7月2日3日はこんなダイビング

台風のせいで思うようにご案内出来ない日々が続いていました。やっとこビーチとボートへのご案内再会!
まずはビーチでストレスフリーのダイビング!気づくと“あっ”と言う時間・・・夢中になってしまいます。
マクロフォト合宿2日目の本日はボートへ。大うねりの中、ポジティブにうねりの中での撮影方法の練習と題して潜ります。
それでも、ばっちり撮ってきてくれるリピーターさん!さすがです♪もう僕は敵いません。。。
シマキンチャクフグ幼魚
とってもキレイな色合いで目を奪われる写真ですね~
オキナワホンヤドカリ
ノドグロベラ幼魚・・・ヒラヒラ泳ぎ撮影が難しいですよね
ノドグロベラ幼魚
ツマジロモンガラ幼魚・・・案外かわいい(^^♪
ツマジロモンガラ幼魚
ヒトスジギンポ・・・ちょこんと顔出しているのが愛くるしいです♪
ヒトスジギンポ
イシガキカエルウオ幼魚・・・頭でっかちでかわいい盛りです♪
イシガキカエルウオ幼魚アップ
イシガキカエルウオ幼魚・・・撮る角度によって表情が変わる。にっこりしてる感じ(‘ω’)ノ
イシガキカエルウオ幼魚

リピーターさんの【チワワ】さんから頂き画像です!もう僕の写真をお見せするのが恥ずかしい位です( ゚Д゚)

明日からもどんどん撮りまくる予定です!旬の幼魚たちを狙い撃ち(‘ω’)ノ
▼▼▼▼▼パラオツアー企画中です。▼▼▼▼▼
2019年2月にパラオツアーを企画中です。ぜひみなさんご検討を!
みんなでワイワイしましょう~
詳細はこちらのページから。
パラオツアー詳細

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. みんなで記念撮影

    古見きゅうさんとのフォトレッスンダイビング2日目

  2. ナンヨウハギ幼魚と

    久々のポイントへ(^^)/

  3. ドラゴンヒル

    初ファンダイビング!!

  4. カエルアンコウ

    マクロ合宿~ドルフィンキック御一行様

  5. ドクウツボ

    少しずつひんやり。

  6. ニューギニアベラ雌

    フォト強化ダイブ♪