2018年今季初ボートナイトでした。

4月20日のダイビングログ

天気:曇り
気温:24度
水温:23度
透明度:―m
風向き:北東の風
波高:1.5m

ダイビングポイント Dive1 サンゴホール上

4月20日のダイビングで出会った生き物

ダンゴイカ・・・とってもかわいいこの子。今日は大小のペアで登場してくれましたよ。
ダンゴイカ

カイガラカツギ・・・ヤドカリの仲間ですが、二枚貝を背負っています。とってもかわいい♪
カイガラカツギ

スズメダイの幼魚・・・まだ体がスケスケの幼魚。ボケーっと漂っていました(^^♪
スズメダイ幼魚

4月20日はこんなダイビング

ナイトダイビングの様子
2018年やっとこボートナイトダイビングに出掛けれました!夕日を拝みながらティータイムを過ごす予定が生憎の曇り空に予定外のポイント変更にて、到着した時には薄暗く・・・お茶する時間も無くなりました。

早速エントリーし、ナイトダイビングを楽しみます!!
夜の海ではウミシダもいっぱい出てきて独特な雰囲気。ブダイは窪みにはまり寝姿を見せてくれたり、甲殻類は活発に動き回っていましたよ。

初めはドキドキするけど気が付けば寒さを忘れて1時間以上ものダイビングとなりました。

今年は何回ボートでナイトダイビングに行けるか楽しみです♪

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. サンゴホール

    今日は冷えるよ

  2. フジムスメウミウシ

    じっくり可愛いコ探し♪

  3. アオクセニアウミウシ

    マンタにイルカ!会えなかったけど・・・

  4. ランディングアーチ

    ワイドダイビングな1日

  5. アオウミガメお昼寝中

    台風後のダイビング♪

  6. 親子で記念ダイビング

    親子の日(^^♪