王道!

北の風   波高2m  水温29度  気温32℃  透明度20m  晴れ

Dive1 アントニオ・ガウディー   Dive2  魔王の宮殿

今日は下地島へ!

うねりがだいぶ納まり、快適なダイビングとなりました。

そこで王道のポイントへ

がっつり地形ダイビング♪

3大ポイントの2つを制覇!

ガウディーにて

ガウディ―では、まさかのロウニンアジコラボ(^o^)丿

でっかい2匹がクリーニングされにガウディーの中をぐるぐると。

地形も良かったけど、ロウニンアジに夢中でしたね!

デカかったぁ~

コンペイトウウミウシ

壁には可愛いサイズのコンペイトウウミウシ。

お次は魔王の宮殿。

魔王の宮殿にて

光のシャワーを浴びてゲストさんも気持ち良さげ(^O^)

いい光でした。

今度は、壁にイソコンペイトウガニ。

この子も可愛いサイズで、綺麗な子でしたよ♪

イソコンペイトウガニ

居付いて今後のシーズン楽しませてくれるかな??

と、コンペイトウシリーズ?3種の内も2種ゲット♪

ちなみに、あと1種はマニアックなコンペイトウコブシガニ ね!(勝手にシリーズにしたけど)

ワイドにマクロに充実の2本でしたね~

 

明日からは、新たに発生した台風の影響が出てきそう・・・

しかも迷走台風の予感。。。

天気予報とにらめっこだな。

関連記事

  1. コバンハゼの幼魚

    マクロフォト合宿初夏(2021/7/7)

  2. イロブダイの幼魚

    エンリッチでゆったりマクロダイビングでした♪

  3. アカククリ

    外しまくった一日

  4. 久々のダイビング

  5. アカネハナゴイ

    マクロフォト合宿拡大版2日目2020.3.25

  6. オリヅルエビ

    マクロチックに