マクロフォト合宿3日目(2023.1.18)

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

1月18日
天気:くもり
気温:20度
水温:22度
透明度:20m
風向き:北東の風
波高:2.5m
ダイビングポイント Dive1 石庭
ダイビングポイント Dive2 中の島チャネル

本日のダイビングで出会った生き物

ウデフリツノザヤウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ・・・リピーターさんが発見!ナイスです!
カンザシヤドカリ
カンザシヤドカリ・・・練習台になって頂きます。お世話になってます
ケラマハナダイ
ケラマハナダイ・・・昨日に引き続き。近づいて来てるよ

本日のダイビングの様子

今日も昨日に引き続きケラマハナダイのスローシャッター。1時時間以上格闘しておりました。なかなか難しい。。。思い通りに行かないから夢中になるのです(^^♪

ウミウシ撮影に専念する方やスローシャッターの練習をする方などまちまち。寒さが昨日よりも厳しくなりましたが、最後まで集中です。

そんな中、リピーターさんがピカチューGET!今季、やっと出会えましたよ♪可愛いね。

力強いリピーターさんが居て、私はとても心強い気分です!素晴らしい♪

 

さてさて明日がマクロフォト合宿最終日かつ今季の営業も最終日。

明日をもって冬季休業に入らせて頂きますね!明日も楽しもう( `ー´)ノ

☆☆☆お客様写真館☆☆☆

☆UMIURIさんのお写真

カミソリウオ
カミソリウオ・・・海藻に擬態!そっくりです
セトイロウミウシ
セトイロウミウシ・・・ピントばっちりですね
イガグリウミウシ
イガグリウミウシ・・・見つけると撮りたくなる可愛さ!ピンクが可愛い
フィコカリス・シムランス
フィコカリス・シムランス・・・チャツボボヤ背景が良い感じ♫
ヨコエビの仲間
ヨコエビの仲間・・・ヨコエビ広め隊入会希望??
キセワタの仲間
キセワタの仲間・・・色彩がはなやか!

☆DAIKIさんのお写真

アカオビツバメガイ
アカオビツバメガイ・・・立体感が凄いね
ウスミドリモウミウシ
ウスミドリモウミウシ・・・むしゃむしゃ食べております。
ウスミドリモウミウシ
ウスミドリモウミウシ・・・この撮り方かっこいい♪
オオエラキヌハダウミウシ
オオエラキヌハダウミウシ・・・水玉模様が可愛いです
ミカドウミウシ幼体
ミカドウミウシ幼体・・・自分サイズ♪ぴったんこ

関連記事

  1. トウアカクマノミ

    クリアーシリコンのマスクを使ってみた

  2. オキナワベニハゼ

    マクロフォト合宿最終日2020.11.19

  3. マガタマエビ

    ビーチでのんびりダイビング

  4. マリンレイク

    地形とウミウシです!

  5. なるほど・ザ・ケーブ

    おかえり太陽♪

  6. newウミウシ