マクロフォト合宿最終日(2022.7.14)

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

7月14日
天気:晴れ
気温:33度
水温:28度
透明度:20m
風向き:南の風
波高:1m
ダイビングポイント Dive1 沈船
ダイビングポイント Dive2 ドラゴンヒル

本日のダイビングで出会った生き物

ミカドチョウチョウウオ
ミカドチョウチョウウオ・・・色合いが素敵な子
ミカヅキコモンエビ
ミカヅキコモンエビ・・・相変わらず綺麗!
ナデシコイソハゼ
ナデシコイソハゼ・・・この子もまた綺麗な目をしておる

本日のダイビングの様子

こうしてマクロを続けていると、水中生物の色彩の綺麗さを再認識できます。ほんと、不思議な位に綺麗な模様を持つ魚たちがいっぱいです。倍率の高いレンズで覗いてみると、肉眼では見えなかった色彩に出会えますよ♪これがマクロフォトの楽しみの一つですね。ファインダー越しの生物は肉眼で見るよりも何倍も綺麗で可愛く見えますよ~

最終日の皆さんの写真はどうかな??リクエストのポイントのみでじっくりと撮影して頂きました(^^♪

キンメモドキ
キンメモドキ・・・沈船内にぐっちゃりと

☆☆☆お客様写真館☆☆☆

☆CWWさんのお写真

アカネダルマハゼ幼魚
アカネダルマハゼ幼魚・・・こんな隙間を狙うなんて神業!
ガラスハゼ幼魚
ガラスハゼ幼魚・・・この透明感やばいね
タスジコバンハゼ幼魚
タスジコバンハゼ幼魚・・・小さすぎ!でも顔の模様がとっても綺麗です

☆UMIURIさんのお写真

ナミスズメダイ幼魚
ナミスズメダイ幼魚・・・口が可愛い♪
アカホシイソハゼ
アカホシイソハゼ・・・チャツボホヤの森の中で
笑いボヤ
(^O^)・・・この笑顔、いつの時代にも大切なものです(^O^)

☆DAIKIさんのお写真

カワハギの仲間の幼魚
カワハギの仲間の幼魚・・・かわいいんだけど名前忘れちゃった(*´ω`*)
ガラスハゼの仲間?
ガラスハゼの仲間?・・・サンゴがクレーターみたい
ルリホシスズメダイ幼魚
ルリホシスズメダイ幼魚・・・永遠のアイドル!可愛すぎ

関連記事

  1. ピグミーシードラゴン

    マクロも楽しくなってきてます

  2. マリンレイクにて

    賑やかな面子と!

  3. マクロフォト!

  4. ロウニンアジ

    地形と大物狙いで!

  5. キラキラでした♪

  6. モヨウフグとハタタテダイ

    仲良しさん発見♪