マクロフォト合宿居残り編(2022.3.25)

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

3月25日
天気:くもり
気温:24度
水温:22度
透明度:8~20m
風向き:南東の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 白鳥幼稚園
ダイビングポイント Dive2 沈船

本日のダイビングで出会った生き物

イソギンチャクモエビ
イソギンチャクモエビ・・・イソギンチャクの隙間にかくれんぼ
セトイロウミウシ
セトイロウミウシ・・・ガチでピントを合わせるのって難しい
ダイダイオオメワラスボ
ダイダイオオメワラスボ・・・今日の子はお利口さんでした

本日のダイビングの様子

今日は4名だけ居残りにてマクロフォト合宿です。今回初の伊良部島方面へ。気分が変わってわくわくしますね。

行く途中、クジラの潮吹きに遭遇・・・でもその後姿を現してはくれませんでした。。。

やはり伊良部島方面の方が幼魚やウミウシなど魚種が豊富な印象。最後までガツガツ撮影して頂きました♪

次、お会いするまでに、僕らももっと写真の技術を上げておかないとまずい事になりいそうです。。。

みなさん、素晴らしい写真撮りすぎ!

☆☆☆お客様写真館☆☆☆

☆CWWさんのお写真

イバラカンザシ
イバラカンザシ・・・背景までも芸術♪
フタイロカエルウオかな
フタイロカエルウオかな・・・なんとも幻想的で綺麗な写真ですね

☆UMIURIさんのお写真

アマミスズメダイ幼魚
アマミスズメダイ幼魚・・・この子たちの季節がやってきました♪
モザイクウミウシ
モザイクウミウシ・・・草原をかき分けて来てます

☆DAIKIさんのお写真

アカネハナゴイ
アカネハナゴイ・・・この群れがとっても綺麗!雄がヒレ全開ってのがいいですね!
キツネベラ幼魚
キツネベラ幼魚・・・この子たちも今からが旬!可愛いですね

***水中写真家:上出俊作さんのお写真***

ピグミーシードラゴン
ピグミーシードラゴン
ピグミーシードラゴン
ピグミーシードラゴン
イソバナガニ
イソバナガニ・・・頭ポリポリしてるじゃん!
パンダダルマハゼ
パンダダルマハゼ
カンザシヤドカリ
カンザシヤドカリ
ミドリアマモウミウシ
ミドリアマモウミウシ

やばい写真ばかりだ。

関連記事

  1. ハナイカ

    マクロフォト合宿だ!2023.11.18

  2. マリンレイクで記念撮影

    AOW認定!からの早速地形DIVE♪

  3. カメラ練習

  4. 黄化イソギンチャクとカクレクマノミ

    純粋に生きてるって事だな

  5. オドリハゼとブドウテッポウエビ

    まだまだ快晴続き♪

  6. 中の島チャネル

    うねうね🌊