久しぶりに南風♪

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

12月27日
天気:晴れ→雨
気温:24度
水温:23度
透明度:20m
風向き:南の風
波高:2.5m
ダイビングポイント Dive1 中の島チャネル
ダイビングポイント Dive2 魔王の宮殿
ダイビングポイント Dive3 Wアーチ

本日のダイビングで出会った生き物

ハワイトラギス
ハワイトラギス・・・赤色がとっても綺麗な子♪
カイカムリ
カイカムリ・・・最近住み着いてるね
ヒオドシユビウミウシ
ヒオドシユビウミウシ・・・横顔
モンツキカエルウオ
モンツキカエルウオ・・・横顔2
カゲロウカクレエビ
カゲロウカクレエビ・・・もう同化しすぎて・・・

本日のダイビングの様子

今日は久しぶりに南風!伊良部島方面が静かになりました!でも魔王の宮殿リクエストがあったもので、午前中は下地エリアで遊んできましたよ。

中の島チャネルでは上にはホソカマスの群れ、下ではウミウシやらのマクロ生物とにぎやかな1ダイブとなりました。リピーターさんの一番の好みはこの子らしい。

シライトウミウシにつくコペポーダ
シライトウミウシにつくコペポーダ・・・ウサギさんみたい

コペポーダへの食いつきが違ったので、きっと一番の好みだと思う。
明日からもまだまだマクロダイビング続きますので、コペポーダ押しで行きたいと思います(^^♪

関連記事

  1. イシガキカエルウオ幼魚

    カエルウオも不動の可愛さだった

  2. ゴマモンガラアタック

    風物詩だけど・・・

  3. マクロダイビング

  4. トウモンウミコチョウ

    ブランクを感じずにはいられない

  5. 天気が良かった♪

  6. 記念ダイブ

    記念ダイブでした!