透明度抜群!!!!

本日のダイビングログ

9月24日
天気:晴れ
気温:29度
水温:28度
透明度:25m
風向き:北北東の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 ツインケーブ
ダイビングポイント Dive2 魔王の宮殿
ダイビングポイント Dive3 マリンレイク

本日のダイビングで出会った生き物

ヒブサミノウミウシ
ヒブサミノウミウシ…ミノの配色が好みです♪
トウモンウミコチョウ
トウモンウミコチョウ…最近よく見るけどやっぱり可愛いです(^^)/
アデヤカミノウミウシ
アデヤカミノウミウシ…浮いてるように見えますが必死に捕まって丸まっておりました

本日のダイビングの様子

昨日に引き続き、水中は透明度良好♪ぷかぷか浮いてるだけでも最高ですが今日もがっつり地形ポイントへ(^^)/しかも今日は太陽も出ていたので洞窟に差し込む光がとっても綺麗でした☆

魔王の宮殿
魔王の宮殿×光×アカマツカサ
マリンレイク
光のダンスが見れる?!マリンレイク内☆

そして個人的にテンション上がったのがこちら・・・よーーーーーくいるハナミドリガイの背中に・・・オキナワキヌハダウミウシが!!!!ハナミドリガイの移動スピードにも振り落とされずにくっついておりました!!!

ハナミドリガイとオキナワキヌハダウミウシ
ハナミドリガイにくっつくオキナワキヌハダウミウシ

透明度抜群な日にはダイバーのエアーもいつもより特別に感じます。水面に向かってきらきら上がっていくエアーについつい見惚れてしまいました(^ω^)

エアー
ダイバーのエアーもきらっきら☆

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

宮古島フォトコンテスト2019

2020年1月31日出発3泊4日のプーケットツアー企画中です。
皆様のご参加お待ちしております。詳しくはこちらのページをご覧ください。

関連記事

  1. アカテンミノウミウシ

    時化る前に地形とウミウシで遊んできました

  2. ハナミノカサゴの幼魚

    今日は15夜、お団子食べる日ですね。

  3. アオサハギ

    マクロフォト合宿2日目(2023.11.19)

  4. スネークホール

    マンタも出たよ♪調子上がってきた??

  5. ワタグモウミウシ

    マンタなんて見ないよ、マクロだ

  6. インドカエルウオ幼魚

    かなりの大うねりで正念場でした・・・