うねりだいぶ落ち着いてきました!

本日のダイビングログ

7月8日
天気:くもり
気温:31度
水温:27度
透明度:20m
風向き:南西の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 L字アーチ
ダイビングポイント Dive2 デンターロック
ダイビングポイント Dive3 Wアーチ

本日のダイビングで出会った生き物

イチゴジャムウミウシ
イチゴジャムウミウシ…完全に下の海綿と馴染んでおられました。
オニダルマオコゼ
オニダルマオコゼ…すっぽりと窪みの中でくちをパクパク
オランウータンクラブ
オランウータンクラブ…壁に着いた藻の中にひっそり。

本日のダイビングの様子

リピーター様、最終日♪L字アーチでは毎回ロウニンアジが寄ってくるというお二人・・・え?こんな近寄ってサービス満点の対応初めてなんですけどーーー!そんな大物運の強いお二人、安全停止中におっきなイソマグロが優雅に通ったりで私がはしゃいじゃいました(;^ω^)

ロウニンアジ
L字アーチをくぐろうとしていたロウニンアジ。
シルエットもかっこいい!!

地形でワイドを楽しんだ後は、みんなで生物探し♪お目当てのユキンコボウシガニ10個体は来年に持ち越しです!(笑)

イシガキカエルウオ幼魚
ひと休み中のイシガキカエルウオ

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

宮古島フォトコンテスト2019

関連記事

  1. アカネハゼ

    うねりがきついです。台風5号の影響が残る宮古島から。

  2. 触手

    マクロフォト合宿2日目(2019/11/18)

  3. 2本目の体験ダイビング

    ダイビングのセンス

  4. カシワハナダイ

    やはりマクロフォトダイビング

  5. クロスホール撮影

    季節感がずれる

  6. わいわい賑やか♪