ダイバー誕生!マンタ登場♪

本日のダイビングログ

3月18日
天気:曇り→雨
気温:25度
水温:24度
透明度:20m
風向き:南の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 デンターロック
ダイビングポイント Dive2 サメの根
ダイビングポイント Dive3 崖下

本日のダイビングで出会った生き物

クサイロモウミウシ
クサイロモウミウシ・・・相変わらず多い!
クラゲ
綺麗なクラゲ・・・コガネシマアジの子も一緒だよ

本日のダイビングの様子

ナンヨウマンタ
マンタ3枚登場です!

出るかな?出るかな?と思っていると出てきてくれました♪3枚乱舞です(^^♪エントリー直前に発見だったのでばっちり見れましたね~!良い事あるね。

そんなサプライズから始まる今日は、新たな若手ダイバーさん誕生の日でした。水泳もやってるみたいで水は慣れっこ!中性浮力も徐々に身に付けている様子。ラッキーな事にアオウミガメとも出会えて記念撮影でした!

アオウミガメと記念撮影
アオウミガメと記念撮影
オープンウォーター講習無事終了
オープンウォーター講習無事終了

講習も無事最後までやり遂げ認定です!!おめでとうございま~す(^^)/
明日は朝からファンダイビングを楽しみましょうね!天気よくなるといいなぁ~

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. ニジハギ右側面

    魚の個性ってどこで見る?

  2. マガタマエビ

    ビーチでのんびりダイビング

  3. アカテンイロウミウシ

    半袖日和☀

  4. ナイス快晴!

  5. ヒトデライダー

    マクロ的に楽しみます

  6. 新発見!?