時化てます・・・それでも元気に3ダイブ☆

キンチャクガニ

12月10日のダイビングログ

天気:雨のちくもり
気温:23度
水温:25.6度
透明度:20m
風向き:北東の風
波高:4m

ダイビングポイント Dive1 女王の部屋
ダイビングポイント Dive2 中の島ホール
ダイビングポイント Dive3 中の島チャネル

12月10日のダイビングで出会った生き物

コンシボリガイ
先日松浦さんもアップしていたコンシボリガイ。
動画にもあったように移動スピードの速さにびっくり!
こんなスムーズに動けたらなぁ。と思いながらパシャリ(笑)

キンチャクガニ
先輩インストラクターに教えてもらったカニ界のアイドル♪
忙しくなる年末。大掃除もこの画像見て乗り切れそうです☺

キイロウミウシ
首(?)を長く伸ばして向こう側に渡りたそうなキイロウミウシ。
このあと無事に渡ってらっしゃいました(^^)

12月10日はこんなダイビング

一昨日から天気も崩れ、海も荒れている宮古島。
風も強く、寒さに心折れるーーーーー!!!!

と、思いきや海の中はあったかい!!!!

中の島ホールのムーミンも優しく見えます(笑)
中の島ホール

スズメダイの顔に黒い影?!と思ったら。
寄生虫
寄生虫がついていました。
取って~と言われた気がしましたが近寄ると逃げられました。切ない。
早くお別れできますように・・・

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. ギンガメアジの群れ

    1日かけて大物を狙い続ける

  2. ヨコシマニセモチノウオ幼魚

    マクロフォト合宿2025.11.1

  3. 記念写真

    2025年奄美大島ツアー

  4. ロウニンアジ

    天気がいいぞ!暑いぞ!

  5. オキナワホンヤドカリ

    台風あけてマクロフォト合宿

  6. なるほど・ザ・ケーブ

    14年ぶりの再会♪