ウミガメとゆっくりと

11月19日  土曜日

南東の風  波高1.5m  水温27度  気温28度  透明度30m~  くもり

Dive1  白鳥幼稚園  Dive2  サージョンリーフ  Dive3  スネークホール

 

今日は抜群の透明度!!!海が青い~

プランクトンもいっぱい浮いてて、昨日のイルカもあったので、マンタでも出ないかと

期待しつつも、遭遇出来ませんでしたね。。。

 

でもカメさんは何度も。

アオウミガメにタイマイ。

アオウミガメ

上がアオウミガメ、下がタイマイ。

タイマイ

やっぱり口元がタイマイはタカみたいになってます。

英名通り。

Hawksbill turtle(ホークスビル タートル 意:鷹のクチバシのカメ)

こうして同じ所に居てくれると、違いが良く分かりますね♪

ハナゴイあくび

今日もハナゴイたちがきれいに群がっていました(^^♪

オスは婚姻色でアピールしていたり、ちょうどあくびしている子も。

ハナゴイ雄

暗がりには、まだ幼そうな子たちも綺麗な群がりを作っていました。ハナゴイ幼魚たち

 

透明度は抜群ですが、少々天気が崩れてきそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. ビーチ記念写真

    台風に負けず

  2. ツユベラ幼魚

    がっつり地形ダイビング

  3. スネークホール

    地形とマクロどっちもやるよ♪

  4. ウミハリネズミ

    今日もマクロ三昧♪

  5. シテンヤッコ

    まだまだ暑い!!

  6. ロウニンアジ

    令和最初の年末ですね。