サンゴの白化は日に日に

8月30日  火曜日

北西の風  波高2.5m  水温30度  気温32度  透明度20~30m  晴れ

Dive1  中の島チャネル  Dive2  マリンレイク  Dive3  ツインケーブ

トウモンウミコチョウ

最近とっても多いトウモンウミコチョウのチビたち。

一つの海綿に5~6匹ついている事も。

かわいい盛りです♪

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼも3cm程度のかわいい子。

久しぶりにぐっときましたよ。

中の島チャネル

地形希望のお客様が多かったので、軽めの地形からスタート!

ツインケーブ

天気も良かったので、差し込む光がきれいでしたね!白化テーブルサンゴ

白化しているのはわかっていますが、毎日見るたびに

白化サンゴ1

びっくりさせられてる気がする。ちょっと厳しいね・・・

台風も全然来ないし、来ても回復するのかわかりませんが、

切ない光景です。

 

もう宮古島では秋のにおいが・・・

してきている気がする。。。

入道雲もあまり見れなくなった気もするし・・・

北風が続いているし。。。

 

もうやっぱり夏はおわってしまうのか??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

☆今年も開催!!エミナマリンは沢山写真を撮って頂ける様なダイビングのお手伝いをさせて頂きます。
宮古島フォトコンテスト2016

関連記事

  1. ダルマハゼ

    生物オンリー

  2. ハートのアーチ

    まったりです♪カップルさん集合~

  3. カシワハナダイ

    やはりマクロフォトダイビング

  4. 凪!!!

  5. 夏が見えてきた!

  6. なるほど・ザ・ケーブ

    地形ダイビングでした