海の日連休まとめブログ

7月15日

Dive1  オーバーハング  Dive2  クロスホール  Dive3  白鳥ホール

7月16日

Dive1  Wアーチ  Dive2  デンターロック  Dive3  スネークホール

7月17日

Dive1  ツインホール  Dive2  クロスホール  Dive3  沈船

7月18日

Dive1  オーバーハング  Dive2  クロスホール  Dive3  Wアーチ  Dive4  クリマビーチ

7月19日

Dive1  スネークホール  Dive2  デンターロック  Dive3  白鳥幼稚園

と、バタバタしており、ブログ更新をあきらめておりました。

 

連休に再会できたお客様、初めてご一緒したお客様、

ありがとうございました(^^♪

 

連休とあって、少々大人数となってしまいましたが、楽しんで頂けたと思っております。

その間に、撮った写真をざざっとご紹介~

ヒメヒラタカエルアンコウ

ひょんな場所で発見、ヒメヒラタカエルアンコウ。

ゴマフビロードウミウシ

かわいいサイズのゴマフビロードウミウシ。

流れで飛ばされてしまった・・・

ソウゲイロウミウシ卵

海藻の裏で産卵中のゾウゲイロウミウシ。

イソコンペイトウガニ

立派な体格のイソコンペイトウガニも健在です♪

ナデシコカクレエビ卵

ナデシコカクレエビもお腹にたくさんの卵を抱えていましたよ。

ミノカエルウオ

じっと動かないミノカエルウオ??

よく見ると卵を守っていましたよ。

こちらがそのたまご。

ミノカエルウオ卵

こちらは目も出来上がっていますが、隣には産みたての卵もありましたよ!!

フリソデエビ

久しぶりに登場のフリソデエビ。元気にヒトデを食い散らかしています(^^)/

ミカヅキコモンエビ卵

ミカヅキコモンエビも個体数が増え、抱卵中の子も。

コブシメ卵

こちらはコブシメのたまご。透かして見るとしっかりと体が出来上がっています。

もうすぐハッチアウトかな??

ニシキテグリ

ニシキテグリも夕方には元気にうろちょろしていましたね!

ネタばっていい写真撮れたかな??

テンジクダイの群れ

夏になってどんどん膨れ上がるテンジクダイ系のお魚。

いろんな所で群がってます!!見応え十分!!!

 

そんな楽しい連休もあっと言う間に過ぎてしまいましたね!

なんだかたまごがいっぱいな連休でした!

そんな季節ですね~

 

まだまだ暑い日は続きます~

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

☆今年も開催!!エミナマリンは沢山写真を撮って頂ける様なダイビングのお手伝いをさせて頂きます。
宮古島フォトコンテスト2016

関連記事

  1. 魔王の宮殿

    ウミウシダイブしながら魔王

  2. 500本記念ダイビング

    更に悩まされた4日目・・・もう勘弁。

  3. 50ダイブ達成

    続く、記念ダイブ!!

  4. コンシボリガイ

    今年もあと一月ですね。

  5. 浮遊感

  6. ミドリリュウグウウミウシ

    潜り納めです♪