待ちに待ったライセンス取得

10月23日  金曜日

北東の風  波高3m(ビーチは静か)  水温27度  気温28度  透明度8m  曇り時々晴れ

インギャーマリンガーデン

今日からは、以前からお問い合わせを頂いていた島在住のゲストさんの

ランセンス取得コースがやっと始められました。

なかなか日程が合わず、夏が過ぎ10月後半までお待たせしてしまった。。。

しかも台風が迫っていたので、この機会を逃すと・・・次は12月までチャンスが無さそうな感じ。。。

なんとか気合いでやってみよう!!

と思っておりましたが、予想外に太陽も出て、台風も消滅し

だいぶ穏やかな日になってくれました。

ナマコと

そんな感じ楽しく気持ち良く講習スタートです。

ウキウキでナマコとも記念撮影~

外に出ていくとシマハギの大きな群れに、感動~

シマハギ

したよね。

そして、これもまたダイビングの醍醐味♪

水中からみる水面

水中から見上げる水面のキラキラ具合(^o^)丿

差し込む太陽の光でキラキラ、ゆらゆらしてとっても綺麗でしたね!!!

この調子で明日も頑張っていこう~