ヤビジでマクロダイビングを勤しむ

ブンブクン

南東の風  波高1.5m  水温30度  気温32度  透明度15m  晴れ

Dive1 砂丘  Dive2  40’sロック  Dive3  ハナダイアーチ

今日はヤビジへ
でも昨日に引き続きマクロダイビングに勤しみますので
サンゴの印象はまったくありません。。。

でも今までヤビジと言えばサンゴと言う印象だったけど、
マクロもやはり充実してます♪
これからはヤビジでマクロもありですね~

コミドリリュウグウウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ。この横にも少し大き目な子がいましたが、
こちらのブランコ状態の子が可愛らしくて(^o^)丿
ウミウシは他にもトンプソンアワツブガイにゲンノウツバメガイ、他ツバメガイ系各種にスミツキイボウミウシなどなど
いろいろ多くみれました!ちょっとこんなに見れるとは予想外でしたね。

マルミカイカムリモドキ
バレバレな感じでしがみ付いていましたが、見なかったふりは出来ません。
マルミカイカムリモドキ。なかなか顔を見せてくれませんでしたがじっと待ち続け立ち上がった所を。

キンメモドキ
やはり夏はこの子たちが多い♪キンメモドキやスカシテンジクダイが大きな群がりを作っていてキレイでした。
ふと顔を上げるとこの光景に目を奪われますね。地面ばっかり見てないでたまには顔を上げるもんです♪

いやいや、ヤビジマクロもなかなか楽しいですね。全然コース回れていないから探せばいろいろ見つかりそう~
でもあと1カ月後には行けなくなる季節かな?私も含めて満足の1日でした(^^)v
ブンブクン

関連記事

  1. イソコンペイトウガニ

    思わせ振りなイルカも出たダイビング

  2. 中の島チャネル

    太陽キラキラ気持ち良い~♪

  3. イシガキダイペア

    イシガキダイ

  4. キマダラウミコチョウ

    なんだかんだでマクロ

  5. カツオ大移動

    11月11日ですね★

  6. スカシテンジクダイ

    気合いはいってます!