人と生きていると言う事実

今日は恥ずかしながら私の誕生日でありました。

初めて宮古島に来たのが14年前、この時は夏休みを利用しダイビングショップに研修としてきていました。
この時も、宮古島で二十歳の誕生日をその時お世話になっていた先輩スタッフの方に
サプライズで祝って頂きました。

そして、ダイビングスタッフとして移住してきたのが、10年前。
早いもので、気が付けば移住して10年。
実家の次に長く生活している土地です。

今まで宮古島でたくさんの出会いがありました。
一緒に潜って頂いたゲストの皆様、他のショップの先輩・後輩。
独立してからは、他の業種の方々ともたくさん出会う事になり、宮古島の世界が広がった様に感じます。

独立してまだ6ヶ月目。まだまだ軌道にも乗っていませんが、
お祝いに駆けつけてくれたリピーターさんやこれから駆けつけてくれるリピーターさん、
いろいろ面倒を見てくれる先輩ショップオーナーさんに仕事を手伝ってくれる友人。
たった5カ月の間で、とても多くの感謝を感じています。
気の良い人ばかりで、私が逆に恐縮してしまう位に助けられています。

在り来たりではありますが、人は1人では生きてなく
他の人と共に生きているのだと実感しています。

今後はもっと私自身、そんな皆さんの気持ちを裏切らない為に
精一杯生きて皆さんと関わっていきたいと思います。

来年の誕生日までにどれだけの人と出会い絆を強めていけるか楽しみに頑張っていきたいと思います。

みなさんも、まだまだ未熟な私ですが、応援よろしくお願い致します。
完熟マンゴー
そんな訳で、完熟ジュクジュクマンゴーとキーツマンゴー貰っちゃったよ♪
家族3人でステーキ食べて、ケーキ食べて、マンゴー食べて、お腹がはち切れそうです。。。

関連記事

  1. 2014年宮古島フォトコンテスト開催!!

  2. エイサーと雄吾

    ハーリー

  3. マダラウミコチョウ

    副業が忙しくて・・・

  4. 息子の運動会

    父親として

  5. ぽかぽかな2月末

    いよいよですが

  6. アラマンダ結婚

    結婚式~魔王の宮殿で~