初潜り♪

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

1月14日
天気:晴れ
気温:21度
水温:23度
透明度:20m
風向き:東の風
波高:2.5m
ダイビングポイント Dive1 なるほど・ザ・ケーブ
ダイビングポイント Dive2~3 中の島チャネル

//////////////////////////////////////

◎休業期間のお知らせ

1月23日~2月28日まではコロナ感染拡大の為、休業期間とさせて頂きます。その期間中はお電話でのお問合せに対応出来ない期間も御座いますのでご了承下さい。メールにてご連絡下さい。
営業再開は3月1日からとなります。皆様のご予約お待ちしております。
よろしくお願い致します。

本日のダイビングで出会った生き物

カイカムリ
カイカムリ・・・この目の可愛さよ!
オウギガニの仲間
オウギガニの仲間・・・このどっしり加減よ
ゾウゲイロウミウシ
ゾウゲイロウミウシ・・・ただただかわいい♪

本日のダイビングの様子

サンゴヒメエビ・・・とうとうあの子が!

今日はお天気が良くなりました!そして恥ずかしながら、やっとこエミナマリン初潜りできました!今年に入ってコロナ関連でキャンセルが入ったり、寒波の影響でキャンセル入ったりで潜れずじまいでしたが、やっと本日初潜り♪天気が良くて良かった\(^o^)/

今日は島在住のリピーターさんたちとねちねちマクロダイビングへ。

せっせとゴロタめくりの1日でした。そしてとうとう今日あの子がサンゴヒメエビを自力発見!!!素晴らしい!こうして自分で見つける力をつけていくと楽しさも膨れ上がってきますよね。もうそろそろ僕のガイドも必要なくなっちゃうかもね!

今年はどんな年になるのか?いっぱい楽しいダイビングができるといいなぁ。早くコロナが収まってたくさんの方が安心して遊びに来られるようになると良いなぁ。

今年もエミナマリンをよろしくお願い致します(^^♪

関連記事

  1. サンゴホール

    地形とウミウシダイビングだ

  2. クロスホール

    絶好調!!

  3. フリソデエビ

    シルバーウィークは快晴続きです♪

  4. キスジカンテンウミウシ

    久しぶりの日差し

  5. 魔王の宮殿

    地形を楽しむよ

  6. シロスジヒオドシウミウシ

    時化の中、イルカが出たよ