マクロフォト合宿2019.3.28

本日のダイビングログ

3月28日
天気:晴れ
気温:25度
水温:25度
透明度:10~25m
風向き:南西の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 白鳥幼稚園
ダイビングポイント Dive2 Wアーチ
ダイビングポイント Dive3 ツインホール

本日のダイビングで出会った生き物

オリヅルエビ
オリヅルエビ・・・昨日に続き今日は赤い子
コガネオニヤドカリ
コガネオニヤドカリ・・・これでも子供。6㎝程度はあったかね。
トンプソンコトリガイ
トンプソンコトリガイ・・・海藻の上を綱渡り中~
ツノメヒメヤドカリ
ツノメヒメヤドカリ・・・キレイで好きな子です♪

本日のダイビングの様子

3月のマクロフォト合宿も今日で最終日!伊良部島方面でせっせと。昨日に引き続きオリヅルエビ(赤い子)を発見♪飛び入り参戦の葉山のガイドさんもウミウシハンターになって大活躍してくれました(^^)vもちろん僕の右腕ナナちゃんも頑張って探してくれましたよ( `ー´)ノ

そんな訳で被写体には困らないと言うか時間が足りないくらいのダイビングになりましたね~

お客様写真館

☆CWWさんのお写真

ヒラムシ
ヒラムシ・・・キレイな色合いの子が多いです
エリグロギンポ
エリグロギンポ・・・この表情が可愛い!
ジンガサヒトエガイ属の1種
ジンガサヒトエガイ属の1種・・・意外と可愛い♪
ラベンダーウミウシ
ラベンダーウミウシ・・・小さくてかわいらしい子でした(^^♪
テンテンウミウシ
テンテンウミウシ・・・相変わらず撮ってしまう子

UMIURIさんのお写真

ミノウミウシの仲間
ミノウミウシの仲間・・・キレイな子だ!
オキナワスズメダイ
オキナワスズメダイ・・・かわいいよね!
アカテンイロウミウシ
アカテンイロウミウシ・・・何度見ても可愛い♪
ミドリガイの仲間
ミドリガイの仲間・・・かな
ポントヒーピグミーシーホース
ポントヒーピグミーシーホース・・・そろそろ産卵の季節
ムラサキゼブラヤドカリ
ムラサキゼブラヤドカリ・・・キレイすぎるヤドカリさん
イガグリウミウシ
イガグリウミウシ・・・淡いピンクが綺麗!

たくさんのキレイなお写真、いつもありがとうございます!!これからもたくさん撮って行きましょうね~

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. アカツメサンゴヤドカリ

    マクロ合宿最終日2019/9/12

  2. クロスホール浮上

    ダイビングをする理由とは

  3. モヨウフグとハタタテダイ

    仲良しさん発見♪

  4. マクロダイビング!

  5. 台風明けました!

  6. 砂地もgood!