いろんなタイプのダイビングを楽しみましたね

モヨウフグと

5月20日  土曜日

東の風  波高2m  水温24~5度  気温26度  透明度20m  雨

Dive1  沈船  Dive2  クリスタルパーク

今日は生憎の雨・・・
それでもダイバーは潜ります。

昨日は地形ダイビングを楽しんだので、本日は一味変わって
沈船と砂地のポイントへ。
キンメモドキ

夏に向け、どんどんキンメモドキとスカシテンジクダイが溢れてきています。
真夏にはなかなか来れないポイントですが、真夏に潜ると大変な事になってますよ~
モヨウフグと
沈船では、大きなモヨウフグがアカククリに混じって休憩中~
口をぽか~んと開けてのんびりしています。

ウミウシもまだまだ!
ワモンキセワタ
大きなワモンキセワタは歩くのが早い。

透明度の良い沈船だったので、
沈船
景色も良かったですね~

ツバメウオも数が増え、沈船らしさが増してきています。

仲良しのネンブツダイもいましたよ~
産卵の時期ですね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. 夕焼けのクリマビーチ

    朝からサンセットまで♪

  2. ヒバシヨウジのクリーニングシーン

    マクロフォト合宿2日目(2021.9.8下地)

  3. L字アーチ

    リフレッシュダイビング!

  4. 生えもの

    マクロフォト合宿2日目:晴れた(2022.11.9)

  5. 水面マンタ

    マンタも出たよ♪

  6. お客様

    2019潜り納め!!