14年ぶりの再会♪

10月30日  日曜日

北東の風  波高4m  水温27度  気温27度  透明度20m  曇り

Dive1  アントニオ・ガウディー  Dive2  ツインケーブ  Dive3  なるほど・ザ・ケーブ

 

今日のゲストさんは、シンガポールからお越しのゲストさんと石垣島からお越しのゲストさん。

どちらもお話しを聞いていたら、行きたくなっちゃいます。

 

でもビックリしたのが、石垣島から来られたゲストさんは、

14年前位に私がプーケットのスミランクルーズでガイドさせて頂いたゲストさんでした(^O^)/

偶然にも私の事を見つけて頂き、半信半疑でしたが遊びに来て頂きました!

 

こんな再会って、とっても嬉しいです。

プーケット時代にご一緒させてもらった方との付き合いは

いまではとても少なく、貴重な存在。そんな方とまた再会できて幸せですね!

急な事だったので、僕もびっくりして戸惑ってしまいましたが、ガイド冥利に尽きます。

 

そんな方々と一緒に宮古島の海を楽しんできましたよ~

コンペイトウウミウシ

ウミウシ好きなゲストさんだったので、ウミウシ探し!

ムラサキウミコチョウ

可愛いムラサキウミコチョウも。お目目がキュート♪

アカツメサンゴヤドカリ

サンゴの隙間から覗き見しているアカツメサンゴヤドカリも。謎のウミウシ

ちっちゃなウミウシもちょこちょこ増えてきてるような・・・

なるほど・ザ・ケーブ

浅瀬の洞窟では、光が眩しく差し込んでいましたね!

 

少々波が高かったのですが、宮古島らしい洞窟にマクロに楽しんで頂けたかな??

 

また今度もゆっくり潜りたいものです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. 奄美大島らしい海

    出張!マクロフォト合宿拡大版

  2. サプライズホール

    水面ツルツル!!!!

  3. ニューギニアベラ雌

    フォト強化ダイブ♪

  4. ヒメヒラタカエルアンコウ

    マクロな1日。いろんなタマゴと。

  5. カクレクマノミ

    どんより曇り空・・・冬が近い

  6. カザリキュウセン

    マクロフォト合宿2021.11.30