悩まされる2日目・・・

9月7日  水曜日

西の風  波高3mうねり  水温30度  気温30度  透明度5~25m  くもり

Dive1  白鳥幼稚園  Dive2  スネークホール

 

今日も昨日台風に変わった熱帯低気圧の影響で、

波が高く、風も強い・・・

伊良部島・下地島のポイントは西風にめっぽう弱い・・・

どこに行っても静かなところは無く、波に揺らされながらのダイビングとなりました。

ハナダイの根

ハナダイの根では、透明度も安定し、アカネハナガイがきれいに群れておりました♪

白鳥幼稚園

幼稚園は、浅瀬からの濁りでくっきりと、水の色が分かれる位・・・

写真で撮ってみましたが、少々わかりづらいですね。左側が濁った水です。

右側は、25m以上は抜けて綺麗な水でした♪

 

やっぱり地形ポイントも行きたいという事で、スネークホール。

スネークホール

水面のバシャつきはありましたが、水中はうねりも弱く、

エアードーム内も楽しめましたね!!

 

早く風が収まってくれるといいのですが。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

☆今年も開催!!エミナマリンは沢山写真を撮って頂ける様なダイビングのお手伝いをさせて頂きます。
宮古島フォトコンテスト2016

関連記事

  1. オリヅルエビ

    マクロフォト合宿最終日21.3.3

  2. 凪!!!

  3. 魔王の宮殿(夏バージョン)

    夏魔王入りました♪

  4. 輪くぐり

    あくまでも光を求めて

  5. 中の島チャネルのアーチ

    ショップツアーでわいわいダイビングでした

  6. ミニアーチ

    初☆宮古島ダイビング!