梅雨っぽくなってしまった。。。

6月10日  金曜日

南の風  波高1m  水温27度  気温31度  透明度20m  曇り時々雨

Dive1  L字アーチ  Dive2  デンターロック  Dive3  スネークホール

 

今日からまた曇り空・・・

これが今年の梅雨の終わりの一降りになるといいのですが。

ハーリーも行われた港もあり、もう夏はすぐそこまで!!

 

そんな今日は、初宮古島ダイビングのゲストさんとゆっくり地形探索♪

デンターロック

大きくそそり立つデンターロック。その周りにもキンギョハナダイの幼魚たちが

増えてきました!

 

L字アーチでは、ロウニンアジはいなかったものの

ウミガメは気持ちよさげに泳いでおりましたよ!

上から見下ろしていたら、途中でダイバーに囲まれていましたが・・・

L字アーチ

さすがにこの時期になるとさらに大きく成長したメレンゲウミウシの姿も。

メレンゲウミウシ

なかなかの大きさにビックリです( ゚Д゚)

 

やっぱり太陽が出てくれないと、ちょっと肌寒く感じてしまいます。

水温は高くなっているのに、気持ちの問題ですかね??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. イロブダイ幼魚

    念願のパンダダルマハゼ

  2. ヒナギンポ

    久しぶりのダイビングでした♪

  3. デバスズメダイ

    マクロフォト合宿だ!

  4. 気持ちの良い砂地

    久しぶりの南海岸へ

  5. どこへいった???

  6. 息子の運動会

    父親として