久しぶりに伊良部島へ

3月4日  金曜日

東→南東の風  波高2.5m  水温22度  気温20℃  透明度20m  くもり

Dive1  Wアーチ  Dive2  クロスホール  Dive3  スネークホール

久しぶりの伊良部島でのダイビング♪

さすがに、こっちはウミウシが多いです!

どこで潜っても、あちこちで見つかり暇しませんヽ(^o^)丿

サキシマミノウミウシ

いろいろと小さいのから大きめの子まで。

ゴロタを歩いていたり、壁にくっついていたりと。

マダライロウミウシ

 

そして、宮古島ではよく見るエアーカーテン。

洞窟内で吐いた空気が地面をすり抜け、

天井から漏れだす光景!

結構、キレイなんですが今日のゲストさんのこの仕草。

エアーカーテンと遊ぶ

この気持ち・・・解ります♪

登っていく泡を手の中で溜めたくなりますよね!

 

こう言うの見かけると、なんだか嬉しくなります♪

 

明日はちょっと変則メニューで頑張ってきます(^^)v

関連記事

  1. 白化したイソギンチャク

    のんびりと地形に生物♫

  2. マツバギンポ

    マクロフォト合宿最終日2020.7.10

  3. 快晴すぎました

  4. 魔王の宮殿

    シルバーウィーク

  5. R型の中の島ホール

    地形ダイビング+α

  6. 最高気温!!!