うねりの中地形ダイビング

1月30日 土曜日

北の風  波高3mうねり  水温23度  透明度20m  曇り時々雨

Dive1  中の島チャネル  Dive2  中の島ホール  Dive3  クリスタルパーク

今日は北風に戻り、下地島方面へ。

でも大うねりの為、ゆらゆらダイビングでしたね。。。

1本目に、再度、地形好きゲストさんにウミウシを紹介してみた所、

やはり失笑でした。。。が、昨日よりはちょっと食いついてきました♪

きっと次に来られる時にはウミウシ好きになってる事でしょうヽ(^o^)丿

たまにこうした悪戯心が出てしまうのは、悪い癖です・・・

 

2本目は地形オンリー的に。

中の島ホール外 中の島ホール中

中の島ホール。ここ近年、外から見下ろす景色の方が好きになっています。

自然の力を感じます(^o^)丿

 

3本目は、うねりに負けあえなく砂地で癒しダイビング。

クリスタルパーク

砂漠の中のオアシス的に、スカシテンジクダイが包み込む根があります。

お客さんもエキジット直後に

『砂漠かと思った!』と。

 

でも、これまた僕の砂地好きにて、根を避け砂地を泳ぎ回ったが為の一言かも。

砂地には砂地の出会いってものもあるんです♪

ツカエイ?

こんなエイが出てきたりね!

 

そんな訳で、少々寒くなってしまいましたが、楽しく潜れましたよ(^^)v

関連記事

  1. クロスホールの中で

    うねりの中を頑張りました!!お客さんが。

  2. 写真を撮るダイバー

    少人数でがっつりフォトダイビングスタート!

  3. L字アーチ

    曇り空だけど・・・ワイドだよ♪

  4. 浮遊感

  5. 中の島ホール

    今日は晴れたが、うねってる

  6. カクレクマノミと

    癒されます♪