天気と透明度は良いが・・・

本日のダイビングログ

8月4日
天気:晴れ時々雨
気温:32度
水温:29度
透明度:25m
風向き:東の風
波高:2mうねり
ダイビングポイント Dive1 Zアーチ
ダイビングポイント Dive2 オーバーハング

本日のダイビングで出会った生き物

イシガキカエルウオ
イシガキカエルウオ・・・まだ小さくてかわいらしい子でした
キスジカンテンウミウシ
キスジカンテンウミウシ・・・後ろ姿も良かったりして
ニセゴイシウツボ
ニセゴイシウツボ・・・やたらと出てくる子でした♪

本日のダイビングの様子

今日も相変わらずのコンディション。天気は良いし透明度も良いけど波の高さだけが憎らしい・・・

水中ではカマスの群れと遭遇!いろんな種のカマスの群れが居て面白かったですね!ある群れでは水面のキビナゴを狙って突進していく姿も。

そんな訳で今日は2ダイブで切り上げて帰ってきましたよ。

早く台風が過ぎ去り落ち着いた海に戻ってくれるといいのですが。

カマスの群れ
カマスの群れ

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

宮古島フォトコンテスト2024開催です!

下のQRコードから直接応募フォームに入れます。

ふるってご応募お待ちしています!

関連記事

  1. ヨゴレダルマハゼ

    2日まとめて。一転する天気

  2. 集合写真

    2020年潜り納め♪

  3. マリンレイク

    地形フォト合宿!!!

  4. ウミヒルモの花

    これまた風物詩

  5. カマス

    群れ&地形を狙って!!

  6. サザナミウシノシタ幼魚

    良い感じになってきた!マクロです。