送迎区域のご案内

送迎可能区域

※Googlemap参照

送迎可能区域について、少々わかりづらい地図となりますが、おおよそ宮古空港と平良港の間に位置する宿泊施設でしたら送迎可能となります。
ご不明な場合は、お気軽にご質問下さい。エリア内のご宿泊の場合でもスタッフ不足の為、現地集合をお願いする場合も御座いますのでご了承下さい。
〇送迎可能宿泊施設(一部をご紹介)
・ピースアイランド
・セントラルリゾート宮古島
・セイルイン
・ホテルニュー丸勝
・たびのホテルlit
・オアシティ共和
・HOTEL LOCUS
・ホテル 385
・ライジングサン宮古島
・Mr.KINJO宮古島
・ホテル・デ・ラクア
・アトールエメラルド宮古島
・サザンコースト
・宮古第一ホテル
・アイランドコーラルホテル
など上記のホテル近隣のご宿泊先であれば送迎可能となります。

ボートダイビングの集合場所のご案内

〇宮古島漁業協同組合前

ボートダイビング集合場所

※Googlemap参照

朝からダイビングにご参加の方は、基本的に上記の場所に集合をお願い致します。
レンタカーでお越しの方は、カーナビに【宮古島漁業協同組合】と入力して頂ければ大丈夫だと思います。
タクシーで来られる場合も、運転手に【宮古島漁業協同組合の建物まで】とお伝えして頂ければ大丈夫です。

念の為に、集合場所の詳細は
荷川取(ニカドリ)漁港にある宮古島漁業協同組合の建物前となります。
住所は〒906-0008 沖縄県宮古島市平良荷川取593−5
となります。

目の前に宮古島漁業協同組合と大きく書かれた建物が見えましたら、左手に広がっている船着き場の方に左折し入って下さい。左折後、左前方を見て頂くと一番左に当店のボートが停泊してあります。2~3台ショップの車も船の前に停まっていますので、目印になるかと思います。
乗ってこられた車は、その前に停車して頂きます。4~5台は止められるスペースが御座いますので、ご安心下さい。

途中から乗船される場合の集合場所

伊良部島集合場所

伊良部島での集合場所は2か所の港となります。
どちらに集合して頂くかは、当日の風向きや海のコンディションによって決定致します。前日には決定しご連絡致しますが、当日のコンディション次第では急な変更が出来る事も御座いますので、ご了承下さい。

宮古島本島から来られる際は、佐良浜漁港へは伊良部大橋通過後、右折、長山港へは左折となります。
佐良浜漁港は夏場(南風よりの日)に多く利用し、長山港は冬場(北風よりの日)に多く利用致します。
どちらも車を停めるスペースは御座います。

〇佐良浜漁港(伊良部島)

佐良浜漁港

※Googlemap参照

集合場所までのグーグルマップのリンクはこちら
こちらのリンクからグーグルマップが開くと思いますので、そちらを頼りに来てください。その後は下記の通り、まっすぐ一番奥までお進みください。
佐良浜漁港へは、伊良部大橋を渡り終え、T字路を右折。道なりに進み市街地に入るとすぐに右折時急な下り坂のある交差点につきますので、下り降りて下さい。すると港に到着致します。すぐにまた右折し、道なりに行き止まりになるまで進んで下さい。工事関係の大きな作業船などが停泊している場所が集合場所となります。タクシーで来られる場合は、違う場所で下車してしまうと集合場所までかなり歩く事になりかねないので、降りる前にご連絡頂ければと思います。かなり広い港になりますので、当店のボートが見つかるまでは乗車をお勧め致します。

〇長山港(伊良部島)

長山港

※Googlemap参照

グーグルマップのリンクはこちら
こちらからグーグルマップが開くと思いますので、そちらを頼りにお越しください。その後は下記の通りにお進みください。

長山港へお越しの際は、伊良部大橋を渡り終えたら左折となります。
道なりに進むと【←長山港】と看板が出てきますので、左折してください。道沿い左手に港が見えてきますので、行き止まり付近で左折し港内へ入って下さい。入ってすぐ左手が車を停めるスペースとなり左正面付近にボートが停泊します。
その先には海上保安庁の大きなボートが何艇も停泊してますが、そちらより手前に停泊してお待ちしております。

到着後のダイビングなど途中から参加されるお客様は上記どちらかの港へ集合して頂く事になります。
送迎可能区域内にご宿泊の方も、お越しの際は現地集合となります。ダイビング終了後にはホテルまでお送り可能となりますので、その場合は、タクシーにてお越しくださいませ。
また早めに来られると、トイレや日陰のある小屋などは御座いませんので、出来る限り待ち時間が無い様に集合時間丁度に着くようにお越しくださいませ。また当日のダイビングの進み具合により当ボートの方が集合時間に間に合わなくなる場合も御座いますので、ご了承下さい。遅れる場合は、出来る限りご連絡させて頂きます。

ビーチダイビングの集合場所・開催ビーチ

インギャ―マリンガーデン
(北風寄りの日・冬に多い)
インギャーマリンガーデン※Googlemap参照

来間ビーチ
(南風寄りの日・夏に多い)
クリマビーチ※Googlemap参照

上記の2か所のビーチにて開催致します。当日のコンディションを見て前日までに決定致します。