カイカムリは帽子で決まる

東の風  波高2.5m  水温27度  気温27度  透明度25m  晴れ

Dive1  津波岩ドロップ   Dive2  サンゴホール   Dive3  女王の部屋

今日もマクロダイビングメインのご案内~♪

普段と違ったコース取りで何と出会うかわくわくです。

カイカムリ

久しぶりの出会いはこの子!!

カイカムリですが、スナイワギンチャクを背負っている子は2度目の出会い(^o^)丿

これはこれで可愛いと言う物です。スナイワギンチャクは毒性があると言いますが、

やはりその点も考えての被り者なのでしょうか??

カイカムリは被り者によって印象が変わってくる所が面白いですね!

 

他には、岩の陰でサボり中のアオギハゼ。

アオギハゼ

普段は壁に沿って仰ぎ泳いでいる姿ばかり見ているので

こんな風に地面に着いてサボっている姿は新鮮でした。

 

ハマクマノミ

相変わらず目を惹かれるのが、真っ白になったイソギンチャクとクマノミ。

今日も綺麗な光景を見せてくれました。

 

ベニヒレイトヒキベラ

久しぶりのアタック!ベニヒレイトヒキベラ。

あまりリクエストは頂けないこの子ですが、実際見ると綺麗な体色をしております。

今日はやや傷ついた雄が目立っていましたが、争いが絶えないのでしょうかね?

 

ホシゾラワラエビ

〆にはやや深かったけど、女王様ことホシゾラワラエビにご挨拶!

背中に綺麗な二等辺三角形を背負っていますよ。

 

たまには小さな生物をさらにクローズアップしてみてみると面白い発見があるんですよ~

 

明日は、賑やかグループさんと海へ

どんなダイビングになるのかな?わくわくですね!

関連記事

  1. 魔王の宮殿メインの部屋

    今日の日差しは最高だ~

  2. ウミショウブハゼ

    海勝負ハゼ

  3. 快晴ダイビング!!

  4. セジロクマノミ

    一気に冬!

  5. アデヤカミノウミウシ

    マクロフォト合宿♪

  6. 牧山展望台下

    今日は雨!!