Staff&Shopエミナマリンのスタッフやお店のご紹介

エミナマリン

ショップとロゴマーク

エミナマリンの顔
住所〒906-0013 沖縄県宮古島市平良字下里510-1 アパートメントHello 101号
TEL0980-79-5131
FAX0980-79-5339
Mailinfo@eminamarine-diving.net

『笑顔になる海』

ショップ名の由来

エミナマリンとは・・・エミナはアイヌ語で『あなたが笑う』『笑顔・ほほえみ』などの意味があるそうです。僕が大好きな海で皆さんが笑顔になれる様なダイビングのお手伝いが出来たらと思い、このエミナ(あなたが笑う・笑顔になる)マリン(海)と名付けました。海からあがってきた時に皆さんの笑顔に出会えますように・・・。

ロゴマークについて

ロゴのデザインはこのページの写真にあるハナゴイと、僕の個人的に大好きなカイカムリと言う生物から考えてみました。ハナゴイは写真の様にヒレを開いた瞬間、羽ばたいているイメージで、カイカムリは地面をがっちり掴んで離れません。エミナマリンも、宮古島の大地にがっちりと根付き、どんどん羽ばたいて良いショップになれる事を願い、このロゴを作りました。そして、2014年4月19日に思いつきで『ハナカムリ』とロゴに名前を付けてみました。

ショップ店内

エミナマリン店舗内
小さなアパートの1室ですが、お気軽にお越しくださいませ。(室内禁煙となっておりますので、ご了承下さい)ショップ内は、ウェットスーツ姿では入れませんので、来店される際には、着替えて頂きます。ご協力をお願い致します。